かまいたち濱家、泥酔して大失敗…駅のホームで新聞紙かけて就寝、新番組の一発目に4時間遅刻! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち濱家、泥酔して大失敗…駅のホームで新聞紙かけて就寝、新番組の一発目に4時間遅刻!

エンタメ その他
かまいたち・濱家隆一【撮影:浜瀬将樹】
  • かまいたち・濱家隆一【撮影:浜瀬将樹】
  • かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】

 かまいたちが、8日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。濱家隆一のお酒での失態を、相方・山内健司が暴露した。

 若手時代、今いくよ・くるよのラジオに呼ばれた2人は朝9時に駅に集合することになったそう。ところが山内が駅に定時に向かうも、濱家の姿は見えず。電話してもつながらなかったものの「俺の着信に合わせて、どこかで音は鳴っていた」のだとか。必死に探すと「駅の階段の中腹のド真ん中で、人が分かれている場所があった。通勤ラッシュなのに人がよけて歩いていた」と回顧。

 恐る恐る見に行くと、何と濱家が新聞紙をかけて寝ていたという。明石家さんまが「お前、前日から行ったの?」と驚くと、濱家は「そうです。(酔っていたので)このまま家に帰ったら絶対トチる(遅れる)と思った。駅の一番目につくところで寝ていたら、山内が起こしてくれるやろうと思って行って寝ていた」と振り返った。

 島根県出身の山内。同県のテレビ局「TSKさんいん中央テレビ」開局50周年を記念して初めて自社制作のバラエティーが作られた。それが、かまいたちの冠レギュラー番組『かまいたちの掟』。だが山内は「(濱家が)一発目の収録に4時間遅刻した」と怒りの告発。「『今日から始まりますよ!』って僕1人でやった」と嘆いた。さんまが「お前酒飲んで?」と聞くと、濱家は「はい。めっちゃハイボール飲んだんすよ」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top