日向坂46・富田鈴花、平安時代のお姫様に!550万以上する豪華な十二単姿にファン興奮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・富田鈴花、平安時代のお姫様に!550万以上する豪華な十二単姿にファン興奮

エンタメ その他
日向坂46・富田鈴花【撮影:岸豊】
  • 日向坂46・富田鈴花【撮影:岸豊】

 日向坂46・富田鈴花が、8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演。550万円以上するという豪華絢爛な十二単を身にまとい話題となっている。

 今日6月8日は、地球をとりまく対流圏の上層にある「成層圏」発見の日。田村真子アナから「オススメの“層”になっているものを伺っていきます」と振られると、すゑひろがりず三島達矢が、平安時代に完成したとされる公家女子の正装「十二単」を紹介。「世界最古の重ね着として有名ですよね」とボケて、南條庄助から「そういう言い方じゃない」とツッコまれた。

 この後スタジオに、十二単の結婚式や着付け体験を行っている神楽坂「十二単 東京」から特別に借りてきたという十二単が実際に持ち込まれた。購入する場合は要相談ではあるが、550万円以上はするという貴重なもの。すると三島は「すーじーに着ていただこうかなと思いまして」とオファー。これに富田は「えっ!?いいんですか!?」と驚きながらも、事前に知っていた見えて、着替えのために猛ダッシュでスタジオをあとにした。

 約20分後、麒麟・川島明から「すーじー姫の、おな~り~!」という掛け声とともに、十二単姿の富田が照れながら登場。川島も「これは可愛い!めちゃめちゃ似合ってる」と高評価。

 着心地について彼女は「布団に包まれてるよう。肌触りがすごくよくて気持ち良い」と嬉しそう。南條は「もちろんお衣装もそうなんですけど、それに合うすーじー殿の黒髪がまたキレイじゃないですか」と褒めちぎり、「これで出たらどうです?すべての公演に」と確認。富田も「これでちょっとライブに出たいな」と、ノリノリだった。

 ネットでは「めっちゃ可愛い」「綺麗すぎる」「似合ってる」「凛としてる姿もいいけど、やっぱりこの照れてる感じこそがすーじーだよな」といった声があがっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top