貴島明日香、『ZIP!』卒業後の素顔にウイカ戦慄「夜の貴島ヤバい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

貴島明日香、『ZIP!』卒業後の素顔にウイカ戦慄「夜の貴島ヤバい」

エンタメ その他
貴島明日香【写真:竹内みちまろ】
  • 貴島明日香【写真:竹内みちまろ】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】

 貴島明日香が、3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。意外な素顔を明かした。

 今年の4月まで『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターを5年間務めてきた貴島。当時の起床時間は午前3時で、寝るのは夜の9時~10時だったそう。そのため今までなかなかダウンタウンの番組を見たことがなかったと語り、同『ツマミになる話』も「先週初めて見させていただいて…」と正直に申告。

 そんな彼女は先月発売された写真集の記者会見の際、「最近は朝の8時まで寝ています」と答えたという。するとネットニュースで「貴島明日香『ZIP!』見てない」というタイトルで記事が掲載されてしまったそう。狩野英孝が「ちょっと悪意ある」と共感すると、彼女は「そうなんですよ!ひどいですよね?なんかムカつきません?」と、いきなり口調がキツくなり、豹変。これにファーストサマーウイカが「急に入ったスイッチ!スイッチ入った!」と驚いた。

 話題はこの後、「2度と食べられないが、もう1度食べてみたい食べ物」について。すると貴島はすでに生産が終了している明治のグミ「ひもQ」について言及するも、話の要領が得ないため、松本などから質問攻めに遭う。

 すると、すでにハイボール4杯目の彼女は、ひと呼吸入れようと思ったのか「ちょっとお代わりもらっていい?」と催促。フットボールアワー後藤輝基から「なんでこのタイミングやねん!」とツッコまれた。だが、なおも人の話を聞いているのか聞いていないのか、ほろ酔い加減の貴島。

 引き続き「ひもQ」について「2019年に廃盤になった」という彼女に松本が「生産されてない?」と聞くと、「せいさん…?」と、漢字に変換できず。もはや会話が成り立たなくなっている貴島に、ウイカは「夜の貴島ヤバいなぁ」と一言。後藤も「ホンマやな、朝の方がええな」と納得すると、本人は苦笑いしていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top