岸谷五朗、妻・岸谷香の手料理をベタ褒め「めちゃめちゃ美味い。ヤツはスゴい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岸谷五朗、妻・岸谷香の手料理をベタ褒め「めちゃめちゃ美味い。ヤツはスゴい」

エンタメ その他

 岸谷五朗が、28日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。妻でプリンセス プリンセスのボーカル・岸谷香について語った。

 加藤浩次から日ごろの食事やお酒について聞かれると、岸谷は「妻が、めちゃめちゃ料理が美味いんすよ。ヤツは料理スゴいんすよ」と、妻・岸谷香(結婚前は奥居香)を絶賛。

 そもそもの2人の出会いは、彼が担当していたラジオ『岸谷五朗の東京RADIO CLUB』(1990~1994年 TBSラジオ)に、奥居がゲストとして来たときから。それを機に2人は飲み友達になり、さらには岸谷が、舞台の音楽制作を彼女に依頼したことがあったそう。すると彼は「その仕事ぶりや男っぷりの良さが凄いなと思った」と、彼女に惹かれたと話した。

 加藤から「そこからどう発展するんですか?」と尋ねられると、急に「それでまあ何となく…あっ、次の話題が…」と話をそらそうとする岸谷。当時、彼からアプローチしたとのことだが、そのあたりの話は恥ずかしいらしく、しどろもどろ。

 プロポーズのシチュエーションは、一緒に飲んで納豆を食べているときに、「ちょっと僕と一緒に記者会見してくれませんか?」と言ったそう。これに対する彼女の返事は「やっときますか」と心強いものだったとか。だが、やはり岸谷にとってはそうした話が恥ずかしいのか、照れ隠しに「♪ダイアモンドだね~」と、プリプリの名曲『DIAMONDS』を歌い出す始末。

 今年で結婚36年。加藤が「今も仲良いですか?」と聞くと、岸谷は「(2人とも)お酒が好きなんで、やっぱりちょっと飲みますかね。まあ僕がこう晩酌して、キッチンで妻が作りながら飲んでたり……」と回答。加藤は「楽しい家庭ですね」と、うらやんでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top