北川景子、DAIGOが料理にハマッたことに感謝も「めっちゃ遅いんです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、DAIGOが料理にハマッたことに感謝も「めっちゃ遅いんです」

エンタメ その他
北川景子【写真:竹内みちまろ】
  • 北川景子【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】

 北川景子が、25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。夫・DAIGOの料理について語った。

 「(夫はこれまで)料理はあまりしなかったが、最近やるようになってきた」という北川。国分太一が「番組でやるようになりましたもんね」と、4月から始まった『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』(テレビ朝日系)について言及。

 彼女も「番組で作ったものを家で作ってくれたりするようになってきて、ちょっと楽になってきました」と感謝した。だが「その料理は早い?それともゆっくりなんですか?」と聞かれると、「めっちゃ遅いんです」と苦笑い。

 北川によれば、DAIGOのクッキングは器具を探すところから始まるという。「ピーラーってどこに入ってたっけ?」と確認してくるので、彼女はその度に「ここだよ」と答えたりしているそうだが、そのピーラーによる剥き方も「すごい丁寧に、丁寧にやってる」と笑った。

 その上で彼女は、「いろいろ見てると口出したくなっちゃうのであまりキッチンに入らないようにしている」「『貸して』って言いたくなるけどそれはしないようにしてます」と、彼の自主性を重んじていると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top