北川景子、夫・DAIGOの料理番組が決まり「めちゃくちゃ嬉しい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、夫・DAIGOの料理番組が決まり「めちゃくちゃ嬉しい」

エンタメ その他
北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
  • 北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 DAIGOが、4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。料理番組を始めたことに対する妻・北川景子の反応を明かした。

 同4日からスタートしたDAIGOの新番組『DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~』(同系)。月曜から金曜までの帯番組で、毎日の献立に悩んでいる方に向けて料理を提案するという。月曜~木曜は辻調理師専門学校の講師と一緒に作り、金曜日だけは料理初心者のDAIGOが1人で奮闘するとのこと。

 そんな料理番組について黒柳徹子から「奥さんもお喜びでしょ?きっと」と聞かれると、彼は「この番組が決まって一番喜んでました。僕も戦力になれるから嬉しいし、妻も『うわっ!それめちゃくちゃ嬉しいね!』と言ってました」と報告。徹子が「嫁孝行」と指摘すると、彼も「はい」と笑った。

 この料理番組を通して、娘の弁当を1人で作れるようになりたいというDAIGO。「(将来的には)毎日作る可能性もあるじゃないですか。なのでそこは役割分担してもいいし、僕が作る日がもちろんあって、妻はその日はちょっと楽してもらうとか、そういう割り振りができたらいいなと思います」と展望を描いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top