バナナマン、乃木坂イントロクイズでメンバーに勝利しファン感動「さすが公式お兄ちゃん」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バナナマン、乃木坂イントロクイズでメンバーに勝利しファン感動「さすが公式お兄ちゃん」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】

 バナナマンが、22日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、乃木坂46のイントロクイズに挑戦。メンバーに勝利した。

 この日は「祝!日村勇紀50歳!私たちが楽しませます!乃木坂46ヒムランド」完結編。メンバーがチームを組み、それぞれが考えた“おもてなし”で、日村勇紀の50歳を全力でお祝いした。

 その中で岩本蓮加、梅澤美波、久保史緒里、阪口珠美の3期生チームが企画したのが、乃木坂イントロクイズ。4人と、バナナマンが対決した。ただし「バナナマンはタイトルが分からなくても曲がある程度歌えればOK」とした。全部で5問。3問勝てば勝利ということだが、設楽統は「3つで終わりにする」と強気の宣言。ところが1問目、そして2問目を連取され、あとがなくなる。

 だが3問目、「『好き』という歌詞の部分だけ聞いて、乃木坂の何の曲かを当てる」という問題に、設楽は「『I see...』じゃない?」と先に答えて正解し、おなじみの手の振付も披露。久保が「悔しい!」というと、設楽は「聴いてるもん!」と豪語。

 続く4問目、「どの曲の『君』でしょう?」に対しても『今、話したい誰かがいる』と答えて正解。最終5問目の「どの曲のアウトロか」にも、設楽は日村と一緒に口ずさみながら『気づいたら片想い』を導き出し、見事3勝。スタジオ大興奮の中、2人は「俺らは“乃木坂2”だよ!」と対抗心。久保らは悔しがりながらも、どこか嬉しそうだった。

 これにファンは「バナナマンさん達が勝った さすが、公式お兄ちゃん!! 」「愛を感じる」「メンバーに勝つって普通にスゲーな」と感動していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top