『ちむどんどん』良子の結婚相手にネット注目!「能天気だけど金吾の方が」の意見も | RBB TODAY

『ちむどんどん』良子の結婚相手にネット注目!「能天気だけど金吾の方が」の意見も

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK

 連続テレビ小説『ちむどんどん』では、良子(川口春奈)の結婚の行方に注目が集まっている。

 18日放送の第28話では、製糖工場の息子・金吾(渡辺大知)が、父で工場社長の銀蔵(不破万作)とともに比嘉家を突然訪問。優子(仲間由紀恵)にいきなり「お母さん!良子さんを僕に下さい!」と懇願。さらに良子にも「必ず幸せにします!世界一周の新婚旅行に行きましょう!」と熱烈プロポーズ。去るときも「良子さん、人生に大切なものはラブとピース!またね、また来るよ…」と言い残す。

 20日放送の第30話。良子が、そんな縁談について相談したのが、彼女が想いを寄せる博夫(山田裕貴)。「どうしたらいいと思います?」と尋ねつつ、そのリアクションを見たのだが、博夫は動揺しつつも「俺が『するな』と言えば、結婚しないのであれば、それは君の近代的自我にコントラディクションが発生して…」などと哲学的な話に持ち込もうとして煮え切らない。

 ネットでは「博夫は、何言うてるか分からん」「能天気だけど全力で愛情表現してくれる喜納金吾の方が、今後、楽しく暮らして行けそうな気がする」「哲学の勉強も良いけれど、女性の心理も要勉強~」など、「金吾派」が優勢のようだ。





《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top