中居正広、コウメ太夫を完コピ!白塗り&赤い着物でのネタ披露に「ナカイ太夫最高」の声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中居正広、コウメ太夫を完コピ!白塗り&赤い着物でのネタ披露に「ナカイ太夫最高」の声

エンタメ その他
【PR】

 中居正広が、6日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、コウメ太夫を全力でモノマネしたことが話題となっている。

 この日はバイきんぐや錦鯉など、個性的な芸人が所属するSMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)特集。ラストはアキラ100%や、やす子などが、ソニー特集にふさわしいスペシャルネタで笑いをさらった。

 それに続いたのがコウメ太夫。彼がネタを終えると、今度は舞台袖から中居が、コウメ太夫と同じ白塗りと赤い着物で登場。事前に知らされていなかったバイきんぐらは驚き。スタジオは騒然となった。

 中居は、おなじみの節回しである「♪~チャンチャチャンチャンチャチャンチャチャンチャン」を言いながら、「♪~サプライズでそこにスタンバイしてたら、本人に間違えられました~チックショー!」と高い音で絶叫。他にも「♪~私、こういうの久しぶりで感覚を思い出せない~チックショー!」とも告げた。そして最後は、ソニー芸人が忙しい中、スケジュールを調整してきてくれた感謝の印に「ありがとう!」と絶叫していた。

 ネットでは「ナカイ太夫最高」「笑い泣きしてます」「クオリティー高い」といった声が。中居は『笑っていいとも!年忘れ特大号』(フジテレビ系)や『ナカイの窓』(日本テレビ系)などでもコウメ太夫のモノマネをしたこともあり、ファンは「中居くん、コウメ太夫大好き過ぎ!」と喜んでいる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top