川田裕美、広末涼子の子育て話に号泣「うち1歳ですけど、いつかそんな時が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川田裕美、広末涼子の子育て話に号泣「うち1歳ですけど、いつかそんな時が…」

エンタメ その他
川田裕美【写真:竹内みちまろ】
  • 川田裕美【写真:竹内みちまろ】
  • 広末涼子【撮影:こじへい】
【PR】

 川田裕美が、4日放送の『1周回って知らない話2時間SP』(日本テレビ系)で、ゲストの広末涼子の子育て話に涙した。

 アメリカの高校に留学しているという広末の長男。小学校高学年のときは反抗期があったそうで、広末は「『うるせぇ!』『クソババア!』と普通に言われた」と振り返った。

 当時、広末は長男とは「ぶつかり合っても仕方ない」と思っていたが、夫から「ぶつかり合わないということは容認していることになる。諦めずにぶつかったほうがいい」といった助言を受け、母として真っすぐ向き合うことに。長男は殴りかかることはなかったものの、物を投げてきたり、手を振り払ったりしてきたそうで、広末は「(振り払われて、私の)指がフランクフルトみたいに腫れた」と述懐した。

 だが留学時には「ありがとう」と謝意を告げてきた長男に、広末は「『クソババア!』と言ってたのが……親元を離れるってすごい」と成長に感慨深げ。また長男は時差を気遣い、広末に、毎晩寝る時間だけ教えくれればその日はもう連絡しないからと言ってきたという。さらに、「ママだって、俺のこと気にしてたら寝られないだろ」という言葉をかけてくれたと話した。

 話を聞いていた川田はボロボロ泣きながら、「うち1歳ですけど、いつかそんな時くるかな……」と、まだ1歳8ヵ月の長男の将来を案じた。これに東野幸治は「早い、早い!」とツッコミを入れていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top