乃木坂46・与田祐希、羊肉ジンギスカンを食べられなかった理由「ヤギのごんぞうの匂いが…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・与田祐希、羊肉ジンギスカンを食べられなかった理由「ヤギのごんぞうの匂いが…」

エンタメ その他
与田祐希【撮影:こじへい】
  • 与田祐希【撮影:こじへい】
【PR】

 乃木坂46・与田祐希が、1日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、ジンギスカンを初めて食べた。

 この日の同番組では、バナナマンが料理を振る舞う企画が行われた。その中で設楽統が作ったのが、りんごとニンジンベースのタレ。これをジンギスカンのタレとしていただくことに。

 すると与田は「ヒツジ(の肉)、食べるの初めてだ!」とコメント。理由として「食べようとしたことはあるんですけどヤギとヒツジって似てるじゃないですか」と主張。その上で「ヤギのごんぞうの匂いがすると思って辞めたんです」と、実家で飼っていたヤギのペット“ごんぞう君”の匂いに近かったからと述べた。

 だがこの後、初めて食べるジンギスカンの味に与田は「美味しいです。ハマりそう!」と感激。日村勇紀は「与田食えた!」と嬉しそうに話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top