川栄李奈、ダンスできず「AKB48劇場」出禁の過去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川栄李奈、ダンスできず「AKB48劇場」出禁の過去

エンタメ その他
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 元AKB48・川栄李奈が、25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。苦難のAKB時代を振り返った。

 2010年、17歳のときにAKBに加入した川栄。だが彼女は「歌とダンスをやることが分からなかった」と回顧。くりぃむしちゅー有田哲平から「分かるでしょ、AKB48なんだから」とぶつけられるも、「(パフォーマンスするのは)選抜の16人で、他の人たちは何もしていないと思っていた」と答えた。

 しかも彼女は、東京・秋葉原にある「AKB48劇場」での公演があることも知らなかったそう。だがある時、劇場公演のレッスンをするという名目で振付のDVDを渡され、「全曲覚えてきてください」と指示されたと語った。

 ダンスは自主練が多かったという川栄。だが「ほんとに何もできなかったので、(振付を)覚えて行かなかった」と衝撃の告白。それでもマネージャーから「いやいや、できるって」となぜか促され、劇場公演のステージに上がるも、結局、ずっと棒立ちだったという。

 案の定、「(スタッフから)『ちょっとごめんなさい、もう出ないでください』と言われ、そこから劇場公演に出させてもらえなくなった」と、劇場を出禁になったと説明。だが「そこから後輩が入ってきて自分のポジションがなくなっていった。これはヤバいなと思って、ちゃんとやるようになりました」と話していた。

※【Amazon Prime Video】川栄李奈主演『恋のしずく』
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top