上白石萌音、NHKコント番組『LIFE!』初登場「皆さんの真摯な姿、まるで朝ドラを撮っているかのよう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音、NHKコント番組『LIFE!』初登場「皆さんの真摯な姿、まるで朝ドラを撮っているかのよう」

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
【PICK UP】

 5月6日22時からは、NHK総合で『LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~』が放送される。

 内村光良率いるコント番組『LIFE!』は、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送。放送のたびに座組が変わる点が特徴でもある。5月6日放送分の出演者は、内村に加えて、上白石萌音、川西賢志郎(和牛)、じろう(シソンヌ)、田中直樹(ココリコ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、西田尚美、山田裕貴の面々が登場する。

 初出演となる上白石は同番組について「お母さんも大好きな番組で、ずっと出演したかったです。撮影現場では、皆さんの真面目にふざけるという真摯な姿に感動しました。まるで朝ドラを撮っているのかと思いました」とコメント。西田とは連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』以来の共演。とあるコントでは、閻魔大王の娘役を熱演している。

 3回目の出演となる山田は、内村と2人きりでの親子役コントに挑戦。父親役を演じた内村と息の合った2人芝居を黒広げる。スタジオ収録後、内村は「すごく良かったよ!」と山田を絶賛するが、その芝居内容とはいかに?!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top