しずるKAƵMA、是枝監督からの映画オファー断った過去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しずるKAƵMA、是枝監督からの映画オファー断った過去

エンタメ その他
池田一真(しずる)【錦怜那】
  • 池田一真(しずる)【錦怜那】
  • 映画『万引き家族』完成披露試写会舞台挨拶【錦怜那】
【PICK UP】

 しずる・KAƵMAが、21日放送の『上田晋也の芸人トーク検定』(フジテレビ系)に出演。是枝裕和監督からのオファーを断っていたことが明らかになった。

 是枝監督が、板尾創路主演で映画を撮ったときのこと。監督から吉本に「こういう役の人はいないか」と打診があったそう。これに吉本側はKAƵMAを全力で推した。

 このプッシュのお陰でほぼ彼に決定という段階ではあったが、一応面談することに。すると監督はKAƵMAを30秒間見つめ、「君は人の作品に出ることをどう思いますか?」と尋ねてきたという。

 もともと、監督が変わった人ということを聞いていたというKAƵMA。「普通の受け答えでは絶対通用しない」と思い立ち、「あんまり良いとは思わないですねぇ」と回答。さらに「僕は、自分が作ってる作品に出たいので」と主張すると、監督は「じゃあ、ありがとう。ごめんね」と、帰らせようとしたと振り返った。

 予想外の方向に行ってしまったことにKAƵMAは部屋を出ながら内心、「やっべえ。是枝監督、違う違う違う!」と慌てていたと回顧。「それで断っちゃって別の方になっちゃた」と後悔した。

 くりぃむしちゅー上田晋也から「『ウソです、ウソです』とかも言えず?」と問われると、彼は「言えなかったです。そのキャラに入っちゃってたんで」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top