コロナから復帰の博多大吉、8日ぶり『あさイチ』で全快アピール「3キロ太って戻ってきた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナから復帰の博多大吉、8日ぶり『あさイチ』で全快アピール「3キロ太って戻ってきた」

エンタメ その他
博多大吉【撮影:小宮山あきの】
  • 博多大吉【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 博多大吉が、19日放送の『あさイチ』(NHK)で、コロナからの療養から復帰したことを報告した。

 大吉は11日、体調不良のため番組を欠席。同日、コロナに感染したことが発表された。8日ぶりの出演となった彼は番組冒頭、「おはようござます。4月の19日、火曜日の『あさイチ』です」と挨拶すると、「脱げちゃいましたね」とコメント。この日の連続テレビ小説『ちむどんどん』で、運動会のかけっこをしていた暢子(稲垣来泉)の靴が脱げたことに言及し、笑いを誘った。

 これに相方の華丸は「あ、どうも、おかえりなさいませ」と歓迎。鈴木奈穂子アナも「さらっと入りましたけど、お久しぶりです。お帰りなさい」と迎え入れた。これに大吉は「まさか3キロ太って戻ってまいりました。元気な証拠でございます」と全快をアピール。華丸が「ガリガリになってこられても」と笑い、鈴木アナも「良かったです、良かったです」と安堵した。

 この後、同じく『ちむどんどん』の劇中、愛豚アベベの柵の上に置いておいた体操服と運動靴がアベベにぐちゃぐちゃにされたことについて、大吉は「いや~、なんであそこに置くかね。靴も体操服も」と指摘。これに華丸は「言いたかないけど、アババの呪いです。あれから、もう不幸続きです」と肩を落としていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top