『アッコにおまかせ!』コロナ休演・和田アキ子の代役はMrシャチホコ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アッコにおまかせ!』コロナ休演・和田アキ子の代役はMrシャチホコ

エンタメ その他
Mr.シャチホコ【撮影:小宮山あきの】
  • Mr.シャチホコ【撮影:小宮山あきの】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 Mr.シャチホコが、10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、コロナが確認された和田アキ子の代役として登場した。

 7日に陽性が確認された和田に代わり、この日番組に登場したのはシャチホコ。いつもの赤い長そでに白いジャケットを着こんだ彼は、さらに和田の抜群のモノマネで、共演者とごく自然に会話。ニューヨークの2人に「最近儲かってるって聞いたよ。なんぼなん?」と聞きつつ「ゴメンなさい、生放送で言うことじゃなかった」と反省。

 さらにTikTokerの景井ひなに「ひなちゃんは今、ティクトクで大バズリしてるって」と、癖のあるTikTokの言い方で紹介したが、最後の朝日奈央だけ「それはいいんですけど、君は、何をされてる方なの?」とトボけた。この後、峰竜太が「ちょっとすみません、仕切り直します」と改めて和田のコロナと番組休演を報告しつつ、シャチホコを紹介。彼は「宜しくお願いします、頑張ります」と頭を下げた。

 そんなシャチホコに今回、和田からメッセージが届き、宇内梨沙アナがそれを代読。「シャチホコくん、今日は、あなたが私です。いつもの私のように、おしとやかで上品に、そしてエレガントにお願いします」と聞いた彼は「これはね、脅迫メールだと思います。震えています」と戦々恐々だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top