東大出身の美女アナ・藤本万梨乃、『さんまのお笑い向上委員会』3代目アシスタントに就任! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東大出身の美女アナ・藤本万梨乃、『さんまのお笑い向上委員会』3代目アシスタントに就任!

エンタメ その他
藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)(C)フジテレビ
  • 藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)(C)フジテレビ
  • 左から)ZAZY、明石家さんま、お見送り芸人しんいち(C)フジテレビ
【PICK UP】

 毎週土曜23時10分から放送中の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、3代目アシスタントとして藤本万梨乃アナウンサーの就任が決定した。藤本アナがアシスタントを務めるのは、4月2日の放送から。

 明石家さんまと藤本アナがレギュラー番組で共演するのは今回が初めて。2代目アシスタントの久慈アナから「万梨乃ちゃんなら大丈夫だよ!」とエールをもらったという藤本アナだったが......。“向上長(さんま)”から紹介を受けると、スタジオは藤本アナが東京大学出身であるということに興味津々な様子。早速、今田耕司からの強烈な初絡みを受け、“向上委員会の流れ”を体感するほか、最後には洗礼も浴びる。

 藤本アナは初回収録を終えて「楽しかったです!人生で一番笑った時間でした。あの場所に立ってみて、同じことをもう一回やる面白さとか、そういう流れみたいなものを皆さんすごく大事にされているというのを感じていました。これまでの“向上委員会の流れ”というのをすごく大切にされている番組なんだなというのも学びました。いろんなお笑いに関することがパパっと飛んでいて、隙間が見えないイメージでした。その隙間から私の方にパスが来て、“わぁっ!”となってしまい、自分がどう返したのかほとんど覚えていないです(笑)」とコメント。

 新アシスタントに決まった時の気持ちについては「入社してからバラエティー番組はあまり経験してこなかったのですが、たくさんの芸人さんが出られる番組に関われるっていうのがすごくうれしかったです!久慈さんからも“万梨乃ちゃんなら大丈夫だよ!”という声を掛けてもらったり、他にもいろいろとアドバイスを頂きました!」と語り、視聴者に向けては「新アシスタントということで、早く番組になじんで、これまでずっとご覧になっている皆さんに受け入れてもらえるように頑張ってまいりますので、ぜひよろしくお願いします!」と呼びかけている。

 また、2日の放送では今年開催された『R-1グランプリ2022』で世間を沸かせたR-1戦士たちによる“場外乱闘”の模様も緊急放送。優勝を飾ったお見送り芸人しんいちと、それに異を唱える準優勝ZAZYの2人による本気のどつき合い「人生を変えた男たちの物語」。お見送り芸人しんいちと言えば、向上委員会の“モニター横”からR-1優勝まで上り詰めたピン芸人。以前は、自主的に“見学”に来ている若手として、セットの外に置かれたモニターの横に立っているという“モニター横芸人”という立場で番組に登場していたが、今回、優勝を引っさげて番組に凱旋する。

 一方、ZAZYは昨年7月に番組初登場を果たすと、その後の放送でナダル(コロコロチキチキペッパーズ)との同期不仲話が話題に。そんなお見送り芸人しんいちとZAZYの間で、“あること”がきっかけとなり、大会直後から大きな確執が。ZAZY側がSNSに「やっぱ許さん!!向上委員会のスタッフさん、さんま師匠!!!こいつぶっつぶす決着の場を下さい!!」と投稿。今回、直接対決が実現した。さんま向上長、審査員を務めていた陣内智則やハリウッドザコシショウが見守る中、ぶつかり合う2人は果たしてどんな決着を見せるのか?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top