伝説のアクション系バラエティ『風雲!たけし城』がAmazon Original番組として制作決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝説のアクション系バラエティ『風雲!たけし城』がAmazon Original番組として制作決定!

エンタメ その他
北野武
  • 北野武
【PICK UP】

 Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』が、2023年(予定)よりPrime Videoにてプライム会員向けに全世界独占配信される。

 『風雲!たけし城』は、1986年から1989年にかけてTBS系で制作・放送され、空前のブームを巻き起こした視聴者参加型のアクション系バラエティ番組。毎回一般からの応募者約100人が賞金をかけて、難攻不落のたけし城を攻め落とすべく体を張って数々の難関にチャレンジする姿が、大きな社会現象となった。人気は遠く海外にも及び、80年代後半より『風雲!たけし城』は『Takeshi’s Castle』等の名でアメリカ、イギリス、アジア、オーストラリア、南米など全世界で放送され、大ヒット。オリジナル版の放送だけでなく、現地のキャストや出場者によるフォーマット版も各国で制作された。

 そんな『風雲!たけし城』が、『復活!風雲!たけし城(仮題)』としてPrime Videoで配信される。Amazon Original版の『たけし城』は、よりスケールアップし、出場者たちが挑むゲームなどもユニークでバラエティに富んだ内容になる予定。

 Prime Video日本オリジナルコンテンツ製作責任者の早川敬之氏は「伝説の『風雲!たけし城』をPrime Videoで皆様にお届けできることを、とても嬉しく思います。日本を代表するこのシリーズは、言語や文化の壁を超えて、世界中に視聴者を魅了し続けてきました。プライム・ビデオでこの作品は、さらに大きなスケールで、新たな仕掛けと共に復活いたします。世代を超えて多くの人に楽しんでいただきたい番組です、来年の配信にご期待下さい」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top