小倉優子、YouTubeで改めて早稲田受験を報告「仕事は減らせるものは減らす」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子、YouTubeで改めて早稲田受験を報告「仕事は減らせるものは減らす」

エンタメ その他
小倉優子【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優子【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 小倉優子が18日配信のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』で、早稲田大学合格への決意を改めて表明した。

 現在『100%!アピールちゃん』(TBS系)の長期密着企画として、早稲田大学教育学部入学を目指すべく受験勉強をしている小倉。今回は改めてその報告と、勉強への強い意志を語った。

 冒頭、「もう1年もない、10ヵ月後に大学受験をすることになりました」と告げた小倉。効率的な勉強方法について、『ドラゴン桜』(TBS系)の東大合格法を監修した現役東大生・西岡壱誠を始め最強サポート陣にバックアップしてもらっていることを重ねて説明。

 続けて彼女は「恐れ多くて“目指す”という言葉すら、使ってはいけないような感じで言えなかった」としながら、「おこがましいんですけど、目指します」と、同大教育学部の赤本を手に決意。

 ちなみに早大受験生の勉強時間の目安は3500時間だとか。これについて小倉は「1日(に換算すると)10時間!」と驚いた。だが仕事もしており、3人の子育て中であるため「どこで勉強しようか考えた」と、勉強時間を多くとれない悩みを告白。

 それでも「最低4時間」は勉強に費やせると主張。だが「週末のお酒を飲むのをやめたりとかLINEする時間、携帯をいじる時間を減らしてもやっぱり足りない」と嘆いた。そこで「4月からはお仕事も、ちょっと相談させてもらう」と言及。「仕事時間を減らせるものは減らして、勉強頑張ってみようと思います」と述べていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top