元乃木坂46・大園桃子、芸能界引退の真相を告白「どこの事務所にも所属したくなかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・大園桃子、芸能界引退の真相を告白「どこの事務所にも所属したくなかった」

エンタメ その他
【PICK UP】

 昨年9月にグループを卒業し、また芸能界を引退した元乃木坂46・大園桃子が、11日配信のオリエンタルラジオ中田敦彦のYouTubeチャンネル『中田敦彦 - NAKATA ATSUHIKO』にリモート出演。芸能界引退の真相を明かした。

 ラジオ『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)で1年半共演してきた2人。今回、中田からオファーを出して対面が実現することになったという。そんな彼女は現在、自身でYouTubeチャンネル『背伸びな暮らし - momo -』を開設している。

 大園の現状について彼は「引退と聞いたとき寂しかったから、やってくれるんだっていう…」と、YouTubeでの露出に驚いたと語った。さらに「アパレルもやると言っていたので完全に(表舞台に)出ないと思っていた」と吐露。

 これについて彼女はグループからの卒業後、「タレントとして残る方向も考えた」としながら、「演技もあまり得意ではなくて、やれることを考えたとき、どこの事務所にも所属したくなかった」と、フリーでの活動を希望したそう。「そうなると、“芸能界引退”って言ったほうがいいんじゃないと話し合いでなって、引退ということになりました」と言及。これに中田も「芸能事務所に所属しないというところで、そういう言い方になったんですね」と納得した。

 2020年いっぱいで吉本興業を退所しているオリエンタルラジオ。そこで中田が大園に「仲間が増えた感じがして嬉しいです。チーム野良犬として」と述べた。これに彼女は「(仲間になって)いいんですか?」としながら、「私は(中田さんのことは)野良犬だと思ってませんよ」と主張。続けて「飼われてる犬も野良犬も同じ犬じゃないですか。だからみんな一緒なんですよ」と語ると、中田も大笑いしていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top