ギャル曽根が大絶賛!京都駅で必ず買っておきたい絶品駅弁2つ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ギャル曽根が大絶賛!京都駅で必ず買っておきたい絶品駅弁2つ!

ライフ グルメ
ギャル曽根
  • ギャル曽根
【PICK UP】

 ギャル曽根が、10日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。京都駅で必ず買うという絶品駅弁を2つプレゼンした。

 1つ目が、「とり松」のばらずし。彼女はこの駅弁について、「甘い鯖のおぼろがかかっていて、他は錦糸卵、しいたけ、干瓢が載っている」と解説。さらに「具材が酢飯になじんでてバランスがめちゃくちゃ良い」と絶賛し、「鯖のそぼろがめちゃくちゃ美味しいんですよ!」と声をあげた。

 2つ目が、こちらも駅構内に店を構える「京老舗居酒屋・まんざら亭」の「京都牛とだし巻き弁当」。これは「やわらかい京都牛を山椒で煮たものと、だし巻き卵のセットの駅弁」なのだとか。ギャル曽根は「この牛肉とだし巻き卵の相性が抜群」と述べ、「この2つの駅弁は京都駅に行ったら必ず食べます」と断言。

 麒麟・川島明が「同時に食べるの?」と尋ねると、彼女は「同時に食べます。でも交互にいったりします」と語り、「あるだけ買う。5個、5個買う」と評価。これに川島は驚きながら、「僕もとり松は毎回食べる。京都でお仕事のときは絶対あれです」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top