ファーストサマーウイカ、目標とする人物を告白 オードリー若林も共感「確かに!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファーストサマーウイカ、目標とする人物を告白 オードリー若林も共感「確かに!」

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • 若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 ファーストサマーウイカが、9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。目標とする人物を明かした。

 それは小池栄子だという。ウイカは「芝居ばかりやるとバラエティ筋力が落ちていくのが分かる」と実感するそうで、反対に「バラエティばかりやると芝居の筋力が落ちる」と自己分析。

 続けて「どうしたもんかなっていうときに小池さんは完璧に(バランスのとれた仕事をしている)」と告げると、オードリー若林正恭も「確かに!北条政子をやりながら、『検索ちゃん』の司会やってるからね!」と共感。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出ながら、不定期で爆笑問題によるお笑い特番も一緒に司会をしていると説明した。

 そんな小池は、企業家との対談番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)のホストを、小説家の村上龍とともに務めている。これについてもウイカは「インテリジェンスというかクレバーさを見せつつ(臨んでいる)」と絶賛。また、そんな良い仕事の仕方について「(小池本人は)あまり考えてなさそうな気がする。考えてやってるんだろうけど楽しくやっている。あざとさがない」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top