櫻坂46・松田里奈がついに覚醒!?難読漢字の正解連続にファン騒然「いったい何があったんだ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・松田里奈がついに覚醒!?難読漢字の正解連続にファン騒然「いったい何があったんだ」

エンタメ その他
【PICK UP】

 櫻坂46・松田里奈が、8日放送の『潜在能力テスト』(フジテレビ系)に出演。難読漢字を言い当てるなど八面六臂の大活躍を見せた。

 この日、歌って答える歌詞の穴埋め問題では1問だけ間違えてしまった松田だが、この後チームメンバーと相談しながら答えるクイズでは、積極的に輪に溶け込み、正解を導くことに成功。ボーナスポイントを獲得した。

 さらに「難読漢字リレー」では、「琥珀(こはく)」に続く漢字として「鍬」という言葉が。頭の「く」の1文字だけはすでに出ていたが、松田はこれを手掛かりに「くわ」と答えて正解。この後も「髑髏」(ど〇〇)を、悩みながらも「どくろ」と答えて正解。

 また「素面」(し〇〇)という漢字を「しらふ」と答えた松田。佐野瑞樹アナから「この意味は分かりますか?」と聞かれると、なぜか両手を挙げて陽気に踊りながら「お酒、飲んでない状態」と返事。おいでやす小田から「そのジェスチャー、飲んでる状態じゃない?」とつっこまれた。

 続く「作務衣」(さ〇〇)を「さむえ」と読んだ彼女は勢いそのままに「粳(う〇〇)」を「うるち」、最終問題の「薇(ぜ〇〇い)」も見事「ぜんまい」と読んだ。チームメイトから「松田さんすごい!」と称えられると、笑顔で「ありがとうございます!」と飛び上がった。

 この後もチームメイトに声をかけるなど、隠れたファインプレーを連発。結果、彼女の属するバラエティチームが、今回の対戦相手であるEXILEチームを倒して勝利し、ボーナスステージへ。空白のマス目一周をしりとりで埋めていくリレーでも貢献し、高級マスクメロンをゲットしていた。

 これまで天然な一面がフィーチャーされてきた松田。思いがけない活躍にネットでは「いったい何があったんだ まさか漢字勉強してるんか?」「アイドルでこんなにガヤ入れる子って、他にいるのかな」「何させても見せ場作る」「声がよく通る」「めっちゃ番組盛り上げてたし、絶対次に繋がる」と反響が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top