石原さとみ、NHK新番組MCに!収録済み放送し産休へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原さとみ、NHK新番組MCに!収録済み放送し産休へ

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
【PICK UP】

 女優・石原さとみが、4月7日スタートの新番組『あしたが変わるトリセツショー』(毎週木曜19時57分~、NHK総合)にてMCを務めることが決定した。

 食・健康・生活など、あらゆるテーマを、最新科学と大実験・大調査をもとに解き明かしていく同番組。初回放送のテーマは「トマトのトリセツ」。日本で独自進化を遂げたトマトの“真の魅力”を最大限に味わうイタリアンの巨匠直伝ワザや、“トマト大国”トルコに学ぶあらゆる料理をあっという間においしくする超時短ワザまで大公開される。

 石原は、「初めてのMCですが、緊張しつつもすごく楽しく、新鮮な気持ちでやらせていただいています。当たり前に思っていた、常識だと思っていたことが、“え、実はそうだったの!?”と驚くことがたくさんあり、知らないことを知るってこんなに豊かになれるんだ、と私自身が実感しています。この番組をご覧になって、明日の夕飯のメニューが変わるとか、気をつける所が変わるとか、みなさんのあしたが少しだけ楽しく、幸せになるための時間をお届けできたらと思います。ご期待ください」と呼びかけた。

 なお、石原は春に出産予定のため、すでに収録済みの番組を放送した後は、MCをしばらく休む予定。出産後、体調を見ながら復帰する予定とのこと。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top