オリラジ藤森、人間ドックの結果に愕然!要医療のM判定に「こんなの初めて」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリラジ藤森、人間ドックの結果に愕然!要医療のM判定に「こんなの初めて」

エンタメ その他
藤森慎吾【撮影:築島】
  • 藤森慎吾【撮影:築島】
【PICK UP】

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、23日公開の『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』で、人間ドックの結果を報告した。

 昨年12月に人間ドックを受けたという藤森。その診断結果が入った封筒を、マネージャー“とびちゃん”の運転する車内で、初めて“開封”することに。結果について「大丈夫だと思う」と余裕を見せつつ確認した。

 A=正常、B=日常生活に問題なし、C=要経過観察、D=要精密検査、M=要医療と順を追うにつれ悪くなる。その中で、他の器官はA、Bと評価が高い一方、食道・胃・十二指腸だけはMだった。

 これに「なんかヤバイ」「びっくりしてる」「要医療ってどういうこと?」「こんなの初めてだよ」とショックを隠せない藤森に、とびちゃんは「もう1回、再検査じゃないですか?」「撮ってる場合じゃないんじゃないですか」と至って冷静。

 さらに結果を読み進める藤森は要医療の原因として、自身の体内にピロリ菌が多いことを突き止めた。だが「俺、ピロリ菌、除菌したけどね」「除菌完了したはずなんだけど」と納得がいかない様子。

 なおも彼は「俺、ピロリ菌、除菌したのに~!5~6年前に。また出てくることあるの?」と愕然。「井戸の水とか飲まない限り出てこないでしょ」とも言う藤森だったが、地元・長野に戻ったときに湧き水を飲んでいることに気づき、「え~ウソ!?本当!?」と驚いた。

 そして「皆さん、身体は大事にしてくださいね」とメッセージし、「ピロリ藤森でした」と自虐で締めくくった。だが、とびちゃんから「(テンションが)沈んでますね」と言い当てられていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top