手塚とおる、実はカツラ!本番中に突然カミングアウト… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手塚とおる、実はカツラ!本番中に突然カミングアウト…

エンタメ その他
【PICK UP】

 手塚とおるが、22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。前髪部分だけではあるが、カツラだったことを明かした。

 この日は同じくゲストで女優の中田喜子が、ある作品のリハーサルで髪の毛が乱れるたびにヘアメイクがヘアスプレーを持ってきて直したがったと告白。結局それが気になり、泣く演技ができなくなったと振り返った。

 そんな芝居の際の髪の毛について、手塚は「今、役で白くしている」と、役作りで白髪にしていると語った。だが「ブリーチをいっぱいするので髪が切れたりするんですよ。寝たりとかしてる間に」「だから前髪とかすごく短くなっている」と告げつつ、「これカツラなんです」と、前髪部分に装着しているカツラを外し始めた。

 共演者は彼がカツラをしていたことにビックリ。明石家さんまが「それは何で?」と改めて理由を聞くと、彼は「短いのが気になっている」と繰り返した。

 ただしカツラを装着する前よりスッキリしている姿にさんまが「こっちでいいですよ」と指摘。手塚は「これだと短いじゃないですかバランス的に」と主張するも、「今(もう一度)着けたら、絶対バランス悪くなる」と、再び装着することはしなかった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top