浅田舞、社交ダンス全日本選手権で6位入賞!快挙に反響続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田舞、社交ダンス全日本選手権で6位入賞!快挙に反響続々

エンタメ その他
浅田舞【写真:竹内みちまろ】
  • 浅田舞【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 浅田舞が、18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。社交ダンス企画で快挙を成し遂げた。

 昨年5月に開かれた「全日本選手権」に、“オチョ”こと俳優・進藤学とのペアで初出場した2人。だがわずか1点差で決勝進出の夢はついえた。今回はそのリベンジということで、4ヵ月後の9月に開かれた「全日本選手権」に再び出場。

 番組ではその4ヵ月間の猛特訓の映像も公開。かつて同番組の社交ダンス企画で、“ロペス”こと岸英明とのペアで世界7位まで上りつめたキンタロー。が特別コーチとして登場。腕を激しく振り、フロアを大きく使う必殺技を伝授した。

 さらにはアルゼンチンタンゴアジア大会で優勝経験のあるトップダンサーにして表情筋のスペシャリスト・間々田佳子からは、表情による感情表現をアドバイスされた。

 こうしたトレーニングの成果もあってか、浅田とオチョは、サンバ、チャチャチャ、ルンバなど全種目でダイナミックな動きかつ、表情でのアピールも十分。さらには今まで以上に息の合ったダンスを魅せた。結果、6位入賞を果たした。この快挙にネットでは「おめでとうございます」との祝福の声とともに「さすが、世界で活躍していたアスリート」「感動しました」「これからどこまで行くのか楽しみ」といった声があがっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top