山本美月、ブラック超ミニワンピで会場魅了…共演の福原遥を愛でる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本美月、ブラック超ミニワンピで会場魅了…共演の福原遥を愛でる

エンタメ その他
山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • 山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 福士蒼汰と山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • 福士蒼汰【撮影:浜瀬将樹】
  • 山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • 福原遥【撮影:浜瀬将樹】
  • ⼯藤阿須加【撮影:浜瀬将樹】
  • 今井翼【撮影:浜瀬将樹】
 山本美月が18日、渋谷ヒカリエで開催されたAmazon Originalドラマ 『星から来たあなた』配信記念プレミアイベントに出席。黒のミニワンピースで登場し、美脚を披露した。

 フィリピン版やタイ版も制作された韓国の大ヒットドラマをリメイクした本作。400年もの間、自分の正体を隠しながら生活していた宇宙人・東山満(福士蒼汰)は、あと3か月で故郷の星に帰れることになっていた。しかし、マンションの隣室に “厄介な”トップ女優・笹原椿(山本)が引っ越してきて一変。ライバル女優の“不審死”の原因が椿だと報じられたことから、そのとばっちりが満にも降りかかって……という物語。イベントには、ドラマに出演する山本のほか、福士、⼯藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研も登壇した。

 椿は、感情がわかりにくい満といがみ合いながらも、次第に恋心を抱いていくという役どころ。彼とのキュンシーンについて問われると「シャワーを浴びながら私(椿)たちの話を聞いて、ふと笑っちゃうシーンですね」と山本。あまりしゃべらず、何を考えているかよく分からない椿の“普段見せない表情”だからこそ、キュンときたと明かした。

 そんな山本は、共演者の福原にもキュンときたことがあったと回顧。夏の撮影中、福原が日焼けをしていた時期があった。ほかの現場で日焼けしたと思った山本は、彼女に「撮影大変なの?」と質問を投げかけたという。しかし、彼女のからの返答は、まさかの「川遊びで……」というものだった。山本からやりとりを明かされた福原は、照れくさそうに「家族と、どれだけ石を飛ばせるか(石切り)挑戦していました」と告白。「かわいすぎる」と山本を悶絶させた。

 ここで、山本の愛は止まらず「初めて会ったときから大好きになっちゃって、勝手にインスタ(Instagram)フォローして、ずっと追っています。私の好きなアニメにも出ていて」とデレデレ。会場を笑いに包んでいた。

ドラマ 『星から来たあなた』は、2月23日、Amazonプライム会員向けに全10話一挙独占配信される予定だ。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top