「国民的美少女」演技部門賞受賞の伊丹彩華がセンバツ応援イメージキャラクターに就任! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「国民的美少女」演技部門賞受賞の伊丹彩華がセンバツ応援イメージキャラクターに就任!

エンタメ その他
第94回選抜高等学校野球大会「センバツ応援ポスター」
  • 第94回選抜高等学校野球大会「センバツ応援ポスター」
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
  • 伊丹彩華
【PICK UP】

 女優・伊丹彩華が、3月18日に開幕する第94回選抜高等学校野球大会のセンバツ応援イメージキャラクターに就任した。

 伊丹は2017年に「国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞し、以降ドラマやCMなどで活躍。今後は、イメージキャラクターとしてポスターをはじめ、さまざまな場面で、出場校や球児にエールを送り、高校野球と甲子園の魅力を発信していく。

 17日には会見が開かれ、その中で伊丹は「歴史ある選抜高校野球大会の応援イメージキャラクターに自分がなれるなんて、とても驚いています」とコメント。

 自身は中学時代はバレーボール、高校生になってからは趣味であるダンスとピラティスに取り組んでいるという伊丹。「野球を実際にプレーしたのでは数回だけなんですけど、家族でよく野球観戦をしています。去年のオリンピックで日本が金メダルを取ったように世界の中でもトップ水準にあり、多くの人に馴染みのあるスポーツだと思います。そして甲子園は、高校球児の方々にとってあこがれの舞台で、多くの人が一丸となって応援できる大会だと思っています!」と野球への思いを熱く話した。

 最後に大会を迎える高校球児たちについて「甲子園という大きな舞台で自分の力を発揮することはとても難しいことだと思います。でもそれを乗り越えるために互いに補い合いながら頑張る姿に私は心惹かれます。選手の方々が皆さんの応援を感じられるように私も応援を全力投球していきたいと思います。一緒に頑張りましょう!」とエールを送った。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top