三宅健、極度の菌嫌い 生ゴミは回収日まで冷凍保存! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三宅健、極度の菌嫌い 生ゴミは回収日まで冷凍保存!

エンタメ その他
【PICK UP】

 元V6・三宅健が、16日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。極度の“菌嫌い”であることが判明した。

 三宅はオフの日の過ごし方について「何回戦、洗濯機を回せるかが勝負」ときっぱり。また乾かす際には、晴れている日であれば外に天日干し。それと同時に風呂の中で浴室乾燥も行うなど、ダブルで乾かすのだとか。

 これについて相席スタート山﨑ケイが「水が嫌なんですか?」と質問。すると彼は「菌!菌!菌がイヤなんですよ」と重ねて強調。「例えばちょっとした生ゴミ」と切り出すと、「家でご飯を食べたら、ちょっとした生ゴミが出ますよね? それをそのままにしておくのがイヤなので、何をするかというと、それを冷凍します」と告げた。

 これに山﨑は「ゴミを?うわ~!」とビックリ。「(燃えるごみの日まで)冷凍しておくと臭いが出ないんで」と話す三宅に国分太一は「すっげえ。徹底してる!」と感心した。

 すると松岡昌宏が「お前もう、“三宅菌”にしちゃえばいいじゃない?」と命名すると、彼は「イヤですよ!僕が菌持ってるみたいになっちゃう」と断固拒否していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top