乃木坂46・山崎怜奈、大好きな駄菓子を熱弁!発売元のサイトがサーバーダウン!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・山崎怜奈、大好きな駄菓子を熱弁!発売元のサイトがサーバーダウン!?

エンタメ その他
乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 乃木坂46・山崎怜奈が、16日放送の『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(TOKYO FM 略称『ダレハナ』)で、大好きだという駄菓子の話を展開。発売元のメーカーのホームページがアクセス過多によりサーバーダウンする事態に見舞われた。

 この日のオープニング、彼女は「最近楽しみにしていること」として「チョコバットくじ」を挙げた。同「チョコバット」は、パンにチョコレートをコーティングした人気の駄菓子。静岡の三立製菓が1964年から売り出しているロングセラー商品で、クレーンゲームの景品としてもよく見かける。

 また当たりくじ付きとなっており、袋を破いた裏側に「ホームラン」「ヒット」「アウト」(外れ)のいずれかが印刷されている。「ホームラン」が出たらチョコバットがもう1本、「ヒット」なら4枚でもう1本もらえる。

 そこで彼女はコンビニで10本まとめ買いし、1週間かけて食べた結果として9本が外れだったことを報告。「あんまり当たらないんですね」と嘆いていたが、実はこの日、スタッフの計らいでチョコバット3本が手元に届いけられた。

 「今からやりたいと思います」と意気込んだ彼女は、3本の中から1本チョイス。1曲をはさんで、「さあ半蔵門で、東京のド真ん中でお送りしているチョコバットラジオですけど」と笑いながら、先ほど選んだ1本の結果を報告。「残念!外れです!三立製菓さーん」とメーカー元に呼びかけた。

 残った2本もスタッフが実際に袋を破いて確認したが、いずれもやはり外れ。山崎は「ストライクが出次第、またお伝えします」と話していた。

 だが直後から三立製菓のホームページがつながらないという声がSNSで散見された。「チョコバットのホームページにアクセスできない…」「三立製菓のサーバーを落とす女」「チョコバットサーバーダウン」「HP繋がらないって、、ダレハナ効果すごいな」などの声が寄せられた。現在は復旧しているもよう。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top