STU48、8thシングル発売決定!石田千穂、瀧野由美子、中村舞が“トライアングルセンター” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STU48、8thシングル発売決定!石田千穂、瀧野由美子、中村舞が“トライアングルセンター”

エンタメ 音楽
(C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
【PICK UP】

 STU48が11日、広島某所にてSTU48 LINE LIVE生配信を実施。サプライズで7thシングルから約半年ぶりとなる4月13日に、8thシングル(タイトル未定)を発売することを発表した。

 約半年ぶりとなるグループにとって8枚目のシングルだが、選抜メンバーも明らかに。1期生の苦労人でもある峯吉愛梨沙が初選抜を決めたほか、2期生からは川又あん奈、吉崎凜子、吉田彩良の3名が初選抜入りを果たした。センターは新しい試みとして “トライアングルセンター”という名称の新機軸のセンターとして石田千穂、瀧野由美子、中村舞の3名が発表。“トライアングルセンター”とは今回の新曲を色々な角度から素晴らしさを伝えたいとの思いから、公演やメディアなど披露する様々な場所や場面でセンターが入れ替わる。

 STU48は結成5周年を迎え、3月18日に行われるコンサートで岡田奈々が兼任解除を控えている。そこで新生STU48として、毛利元就の「3本の矢」のようにグループとして結束し、更にグループ一丸となって突き進んでいくという想いが込められている。

 中村は「びっくりしてるんですけど、初めてのことなのできっとわからないことや至らないことばかりだと思います。みんなで素敵な作品を作れたらと思うので一生懸命がんばりたいと思います」とコメント。瀧野は「ダブルセンターとか4人のセンターは今まで聞いたことはあるが、トライアングルセンターというのは48グループ初かと思うので、STU48として新しい挑戦ができることを本当に嬉しく思っています」、石田は「STU48の6年目は奈々さんが兼任解除となったり、いろいろと変化があると思いますが、みんなで頑張りたいと思います。8枚目シングルもよろしくお願いします。」とそれぞれ語った。ほか、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、沖侑果、甲斐心愛、福田朱里、小島愛子、高雄さやか、立仙百佳が選抜入りを決めている。

【選抜メンバー】
石田千穂(※トライアングルセンター)
石田みなみ
今村美月
岩田陽菜
沖侑果
甲斐心愛
瀧野由美子(※トライアングルセンター)
中村舞(※トライアングルセンター)
福田朱里
峯吉愛梨沙(※初選抜)
川又あん奈(※初選抜)
小島愛子
高雄さやか
吉崎凜子(※初選抜)
吉田彩良(※初選抜)
立仙百佳
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top