NHK長寿番組『ためしてガッテン』27年間の放送に幕 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK長寿番組『ためしてガッテン』27年間の放送に幕

エンタメ その他
【PICK UP】

 NHKは、『ためしてガッテン』について、2月2日を最終回として終了すると発表した。

 同番組は、1995年に放送スタート。今年で初回の放送から27年を迎えた長寿番組だった。なお、最終回は「しつこい目のぼやけ気づいて!本当の原因解明SP」(2月2日19時30分~、NHK総合)。目を酷使する現代人の大きな悩み「目のぼやけ」。原因は疲れ目だったり、乱視だったり、あるいは老眼だったりと様々。日常の忙しさの中で「そのうち治る」とついつい放置しがちだが、もしかすると、そのぼやけは新しい目の病気かもしれないというもの。

 放送終了にあたって同番組制作統括の宇野央康氏は「番組を見てくださった方が『本当に幸せになれる情報を』という合言葉のもと、生活が少しでも便利になるお役立ち情報や、安心して暮らしていくための健康情報などをお届けしてまいりました。『なぜカミソリ負けするのか?』暮らしの中のそんな小さな疑問の裏にも、ちゃんと“科学”があり、ガッテンできる解決策がありました。番組は終わってしまいますが、これからもみなさんが日常に潜む小さなガッテンを見つけて、より豊かな暮らしを送られることを心より願っております。27年間、本当にどうもありがとうございました」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top