HIKAKIN、「10億当てる!」年末ジャンボ宝くじを100万円分、自腹購入!その当選結果を報告 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HIKAKIN、「10億当てる!」年末ジャンボ宝くじを100万円分、自腹購入!その当選結果を報告

エンタメ その他
HIKAKIN (Photo by Suhaimi Abdullah/Getty Images)
  • HIKAKIN (Photo by Suhaimi Abdullah/Getty Images)
【PICK UP】

 YouTuberのHIKAKINが16日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。年末ジャンボ宝くじを100万円分、自腹購入した結果を発表した。

 動画の冒頭、100万円の札束を手に、「正真正銘100万円分、これから宝くじ売り場に買いに行きます!すべて使います!」と宣言。さらに「私は運がいい」と豪語。これまで挑戦したスクラッチ宝くじでの戦績を報告しつつ、「この年末ジャンボ系、数字当てる系は初めてです」と告げた。

 そしてさらりと「(100万円をつぎ込んで)10億円当てるので、(結果として)9億9900万円の利益」と語り、「何に使おうかな」と夢見た。ちなみに1等は厳密に言うと7億円だが、その前後賞がそれぞれ1億5千万円であるため、前後を買って両方当てれば「10億ってことなんだよね」と話した。

 そして実際に宝くじ売り場に一般人にまぎれて購入。窓口の女性に「今まで、すごい一番買った人ってどれくらい買ったんですか?」と質問すると、「300万円」という回答が。これにHIKAKINは「うわ~勝てなかったな」と完敗。そんな彼が買ったのは連番が1100枚、バラが2234枚の計3334枚。

 年が明けて今年1月。「今日がついに、10億円手にする日か~!」と意気揚々と語るHIKAKIN。すでに発表されている当選番号は一切見ていないという彼は、実際に購入した宝くじが当たっているか、売り場へ再度訪問。「当たったら伝説の動画になるからな!絶対、当てる!」と力を込めた。

 売り場で、自動でどんどん集計されていく画面を祈りながら見つめるHIKAKIN。最後の結果は隠されたものの、口をあんぐり開けて驚き、高額当選を予感させた。

 そして帰宅後、「まさか後半にあんなことが…」と期待させつつ、「100万円分購入してなんと4等が当たりました~。4等がいくらかって?……5万円」と肩を落とし、高額当選はかなわなかった。結果、当てた総額は29万9200円。「機会があればまたチャレンジしたいですね。年末に」とリベンジ宣言していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top