関ジャニ∞、最初は数字の「関ジャニ8」由来は関西テレビの8チャンネル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ∞、最初は数字の「関ジャニ8」由来は関西テレビの8チャンネル

エンタメ その他
【PICK UP】

 関ジャニ∞が、16日放送の『行列のできる相談所 祝20年!3時間SP』(日本テレビ系)に出演。デビュー当初の苦労や、グループ名に隠された秘密を明かした。

 結成20年を迎える関ジャニ∞。だが村上信五は「デビューして2年ぐらいは(ライブが)満席にならなかった」と振り返り、横山裕も「はじめは大阪限定でしかCD出していなかった」と、全国発売ではなかったと回顧。「(スタッフから)『関西で売れなかったら、お前ら、全国ないからな』と脅しが入ったことがある」と驚きの告白をした。

 さらに横山は「ジャニーさんが言ってました。『YOUたち、関西テレビでレギュラー持ってるから、関ジャニ8だよ」と説明。彼らがレギュラー番組を担当しているカンテレが8チャンネルであることから、最初の表記はまさに「関ジャニ8」だったという。

 事情を知っている東野幸治が「(このあと)スターになったから、それ以外にも出なアカンから『8』を無理やり横にした」と説明。明石家さんまは初耳だったようで、「無限大(∞)にしたのか!」と驚いた。村上も「最初、縦だったんです。数字の8だったんです」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top