ハリセンボン&Sexy Zone・菊池風磨が脱出島に初参戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハリセンボン&Sexy Zone・菊池風磨が脱出島に初参戦!

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 本日の『アイ・アム・冒険少年』(TBS)は人気企画「脱出島」が放送となる。「脱出島」は島を脱出して5km離れたゴールにたどり着くまでの時間を競う。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞り活用するかが勝負の行方を左右する。島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが毎回の見どころだ。

 見どころは、“30時間での史上最速脱出”を狙うあばれる君。そして女性コンビ初挑戦となるハリセンボン。また、Sexy Zone・菊池風磨の参戦にも注目だ。様々なバラエティ番組に出演し幅広い世代から人気の菊池は、以前から「脱出島」に挑戦してみたかったと意気込む。今回は“Sexy”の初心に返るため、“プランSexy”や“Sexyイカダ”、さらに「ワンバッグシステム」で持ち込む道具は“Sexy基準”で厳選した。

 近藤春菜(ハリセンボン)は「最近はハリセンボン2人で地方ロケをすることがあまりなく、2人で新たに成し遂げたい! という思いで脱出島に挑戦しました。コンビとしては、私が空腹が故にブラックなところを出した時に、はるかが私をなだめてくれたので、いつも支えられてるなぁと改めて思いました。 私たちは“ニコイチ”を大事にしました。辛くて大変でも身近に一緒の思いの人がいることは心強かったです。菊池くんは今回新キャラの完成度が高すぎて、すごいなって思いました。色々な才能を秘めていて脅威ですね。2022年はまたいろいろバラエティにも出てくるんじゃないですかね。あばれる君は根性や工夫が、やっぱりプロのサバイバーと言われるだけありますよね。もし他のジャニーズの方に挑戦できるとしたらですか? ・・・木村拓哉さんに挑みたいです! 島では、余裕がなくなってブラック春菜になってしまったんですが、木村さんはパーフェクトな人なので、私とは大違いで、スマートに、かっこよくできるのではないかと思います。 今年の目標は、後ろを振り向かない年にしたいなって思います。前だけ見る年にするぞ! と思います。今日の放送を見ていただいたらこの意味が分かると思います! 今回の『冒険少年』は、出演者の方々に「こんなの初めて」って言わしめた伝説の回になったと思います! ぜひ、放送を見逃さないでほしいです!」。

 箕輪はるか(ハリセンボン)は「私たちが好きな知識を色々詰め込んで挑戦したのですが、それをスタジオのみなさんに「すごいね!」と言ってもらえたので、結構私たちセンスあるんじゃないかなって思いました!今回の挑戦を通して、春菜の情緒の幅が広いと改めて思いました。島に上陸した時の高いテンション、お腹が空いたときの苛立ちなど、こんなに激しかったんだなってびっくりしました。そんな中でもなんとかできたので、コンビとしては大丈夫なのかなと思います(笑)。菊池さんのチャレンジ精神には若さ以上のすごさを感じました。でもずっと白い服を着ていて全然汚れていなくて、それがセクシーの秘訣なのかなと(笑)。あばれる君は見せるサバイバーで、見ていて応援したくなりますし、魅力的なサバイバーですね。芸人という同じ立場という意味では、負けたくない! と意識していたかもしれないです。挑戦してみたいジャニーズは、そうですね・・・スタジオにいらっしゃったSnow Manの目黒さんは、線が細くて穏やかなイメージがあるので、もしかしたら勝てるかも? と思います!2022年の抱負は、春菜を空腹にさせないことです。食べ物を常に渡せる状況にしておきたいと思います!今回は私たちなりにNGなしで体を張りました! そういった私たちの一面を知らない方には、ぜひ見ていただきたいと思います」と語っている。

 『アイ・アム・冒険少年』(TBS)は3日午後5:00~9:00(※一部地域はよる6:00~9:00)放送予定。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top