リアルな「店の売り買い」の交渉現場に潜入....... 『ウチの店買ってください!!』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リアルな「店の売り買い」の交渉現場に潜入....... 『ウチの店買ってください!!』

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
【PICK UP】

 29日11時55分からは、『ウチの店買ってください!!』(フジテレビ系)が放送される。

 マッチングサイトで出会う人が増える中、「店を売りたい店主」と「店を買いたい人」がインターネットでマッチングする時代が到来している。番組では、リアルな「店の売り買い」の交渉現場に潜入。緊張感あふれる「売り手と買い手の直接交渉」=「マッチング」の様子を完全ドキュメントで紹介する。

 今回、番組が潜入するのは、店を売ることを考えている、東京・練馬区の中華料理店の「一圓」。名物のジャンボ餃子が地元客に愛され、創業以来ほぼ黒字という繁盛店をなぜ売るのか、その理由を店主・松脇成一さんに聞くと「嫁さん孝行がしたい」と語る。そんな「一圓」を今話題のマッチングサイトに登録すると、買いたいという人物が現れる。しかし、希望金額とはかけ離れた提示額。その時、店主は?また、どんな交渉が繰り広げられるのか!?

 さらに、食べログ評価3.5超え、連日お客の行列が絶えない愛知・常滑市のちゃんぽん屋。この店を営むのは長崎出身の夫婦・笹本正廣さんと純子さん。夫婦二人三脚で営んできたお店だが、後継者がいない。笹本さんは「本当は辞めたくはない。でも年を考えると整理しないといけない」と語る。そんな「ちゃんぽん屋」もマッチングサイトに登録。買いたいと興味を持った2人と直接交渉をするが、開始3分でヒリヒリムードになり......。

 他にも神奈川・逗子市の、有名モデルも通うという酵素風呂サロン「BONADEA」のマッチングにも密着。運命を感じる出会いにスタッフも感動。また、すでに店を買って売り上げ爆上げの大成功をさせたという2つの店も紹介される。スタジオでは、河合郁人(A.B.C-Z)、優木まおみ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、山﨑夕貴アナウンサーが、「お店の売り買い」のリアルな現場を目撃する。

 収録を終えた河合は「皆さん、最近ドキドキしてますか?僕はお店を買う人と売る人が会う瞬間を見たのは初めてで、VTRを見ながらドキドキしました。恋愛バラエティーにも似ていて“あー、続編が見たい!!”となりました。紹介されたお店もとっても魅力的でしたので、レギュラーでも毎週見られますね!!番組を通して、僕のように感情移入する方、ドキドキされたい方、何かのヒントをつかむ方、いろいろな視点で見られると思います。是非、様々な方に見ていただき、感情が揺さぶられる時間を共有できれば幸いです」とコメント。

 優木は「子供のように可愛い自分のお店を手放す“売り手”の思いと、これからの展望や夢がある“買い手”の思いがそれぞれ交差する一期一会の出会いを見て、お見合いをのぞき見している気持ちでドキドキしました!」と語った。

【記事訂正のお詫び】
公開当初、番組開始時間を23時55分と記載していましたが、正しくは11時55分からの誤りでした。ここにお詫びし、修正します。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top