高橋一生、撮影現場で飯豊まりえに「一緒に踊りますか?」現場スタッフはポカン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生、撮影現場で飯豊まりえに「一緒に踊りますか?」現場スタッフはポカン

エンタメ その他
高橋一生【撮影:小宮山あきの】
  • 高橋一生【撮影:小宮山あきの】
  • 飯豊まりえ【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 高橋一生が、25日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に出演。ドラマ共演者・飯豊まりえとのエピソードを明かした。

 高橋主演のドラマ『岸辺露伴は動かない』(同)。ここで飯豊からコメントVTRが到着。それによると、現場で腹痛のため元気がなかったとき、それを紛らわせようとしたのか彼から「一緒に踊りますか?」と突然の提案を受けたのだとか。

 そこで結局2人で踊ることに。現場で踊ったのはフォークダンスの『オクラホマミキサー』。飯豊によると、高橋のダンスが珍しかったのか、スタッフから黄色い悲鳴があがり、現場が和んだと語った。

 これについて彼は「飯豊君もすごく不思議な人なんですよ。なので不思議なことを言ってみたらどうなるかなと思った」と回顧。「いつもは元気な飯豊君がちょっと元気がなさそうだったので、『元気ないですね』と言ったら『そんなことないです』と言われた」と説明。

 さらに高橋は「(それでも彼女が)元気がなさそうだったので、ついうっかり、『踊りますか?』って(言ってしまった)」と述べた。これには近藤「ついうっかり? 次に出る言葉じゃないですよ」と苦笑い。

 続けて「(飯豊が)『イヤ』と言ってくれるかなと思ったら、『はい!』って(答えてくれた)」と振り返り、踊ることになったと説明。さらに「僕は(自分のことを)踊ってもおかしくない人物だと思っている」と主張。ただし「現場のスタッフさんは黄色い声というよりも、『急にどうしちゃったんだ?』という顔だった」と、ア然としていたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top