羽生結弦、未踏の4回転半ジャンプ挑戦へ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

羽生結弦、未踏の4回転半ジャンプ挑戦へ!

エンタメ その他
羽生結弦選手【写真:田中】
  • 羽生結弦選手【写真:田中】
【PICK UP】

 羽生結弦が、23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、本日開幕する「全日本フィギュアスケート選手権」に対する思いを語った。

 来年2月開幕の北京オリンピックの代表最終選考会でもあり、男子3枠、女子3枠が決まる今大会。オリンピック2連覇中の羽生は、右足のけがの影響でこれまで表舞台を離れていたため、約8ヵ月ぶりの実戦復帰となる。

 心配されたけがは問題ないと言及しながら、彼は「とりあえず4A込みでフリーをやるつもりです」と、公式戦ではまだ誰も成功していない超大技4回転アクセルに挑むと明言。成功すれば世界初の偉業となる。

 さらにこの大技について「やっと7割くらいのところまできたかなという感じてす」と吐露。「ただ勝つためとかたったらルッツの練習をしたほうが効率はいい」としながら、「やりたいんです」と決意していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top