加藤浩次MCで、心に刺さった歌詞を深堀りする音楽番組放送!川谷絵音も参戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤浩次MCで、心に刺さった歌詞を深堀りする音楽番組放送!川谷絵音も参戦!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 21日19時からは、音楽番組『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)が放送される。

 同番組は、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを担当。数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見していく。あいみょん、Mr.Children、中島みゆきなど、時代は変われど、誰にも「この歌詞が刺さった!」「この歌詞に支えられた!」という「グッとフレーズ」があるはず。番組では、そんな「グッとフレーズ」を紹介していく。

 まずは、世代別の「グッとフレーズ」を紹介するほか、「落ち込んだ時に背中を押してくれた」「ドラマ主題歌」「衝撃を受けた」などテーマ別のフレーズに込められた思いも考察。さらに、柔道家の井上康生や滝沢カレンら著名人を直撃し、心に刺さる「グッとフレーズ」と共に、その人物の人生エピソードを深掘りしていく。

 スタジオゲストとして、複数のバンドを掛け持ちし、作詞も手掛ける川谷絵音が「他のアーティストの歌詞を掘り下げることって中々ないので、この番組出たかったんですよ!」と参戦。数々の名曲を生み出してきた川谷が「自らの人生を変えた」歌詞を発表する。ほか、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔や深川麻衣、アンミカ、井上咲楽、上地雄輔、土田晃之などもゲストに登場する。

 加藤は、同番組について「歌詞ひとつに対してゲストの皆さんが色んな感じ方をしていることが知れて、とても楽しかったです。歌詞っていうのは生きていて、その歌詞が心に刺さることで、街の景色の見え方や色合いが変わってくることってあると思うんですね。ぜひ番組をご覧になった方がそんな風に受け取ってくれて、気持ちが前向きに変わってくれたらうれしいです」とコメントを寄せている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top