児嶋一哉、住宅ローン審査「ギリギリ通った」決め手はNHK出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

児嶋一哉、住宅ローン審査「ギリギリ通った」決め手はNHK出演

エンタメ その他
アンジャッシュの児嶋一哉【写真:竹内みちまろ】
  • アンジャッシュの児嶋一哉【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【撮影:non】
【PICK UP】

 アンジャッシュ児嶋一哉が、13日放送の『100%アピールちゃん』(TBS系)に出演。住宅ローン審査を通過した過去を明かした。

 この日の企画は「芸能人は住宅ローン審査を通せるか」の第2弾。前回、マヂカルラブリーやフリーアナウンサー登坂淳一らが挑戦。本物の銀行員による審査を受けた結果、登坂とマヂラブ・野田クリスタルはパスしたものの、その相方の村上は落ちたことが分かった。

 そんな企画のスタジオ前振りトークで、麒麟・川島明から「児嶋さんは昔、見事住宅ローンを通していた?」と聞かれた児嶋は「5年ぐらい前にギリギリ通ったんだけど、NHKに出てるとすごくいい」と、高評価につながると答えた。

 さらに「大河とか朝ドラに、チョイ役だけど出ている」とも述べた児嶋。「それをプロフィールに書いたりしている」と告げると、指原莉乃は「えっ、ズルい!ちょっとなんですよね?」と追及。これに対して彼は「(銀行も)そこまでは(詳しく)調べないけど、その肩書きがデカイって聞いた」と、役の大小に関わらず、とにかく出演した経歴があることが大きいそう。

 だが「俺、35年ローンで、79歳まで『児嶋だよ!』って言わなきゃいけない」と嘆くと、指原も笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top