「すごく光栄です」西野七瀬、『あな番』劇場版主題歌MV出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「すごく光栄です」西野七瀬、『あな番』劇場版主題歌MV出演!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
【PICK UP】

 『あなたの番です 劇場版』が10日に公開を迎える。このほど、同作の主題歌Aimer「ONE AND LAST」のミュージックビデオに黒島沙和役の西野七瀬が出演することが決まった。西野が女優としてMVに出演するのは今回が初となる。

 2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」(全21話/反撃編・特別編含む)。企画・原案を秋元康が担当し、原田知世と田中圭がW主演。2人が演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくというストーリーが話題を呼んだ。

 劇場版では、ドラマから引き続き、企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当。W主演の原田と田中の他、西野七瀬、横浜流星ほか、ドラマからのキャスト陣も引き続き出演する。さらに、新キャストとして、門脇麦、酒向芳が参戦。劇場版で描かれるのは、菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら、そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら.......そんな“もしもの世界”となっている。



 主題歌はドラマから引き続き、Aimerが担当。今回、映画のために書き下ろされた新曲「ONE AND LAST」は、ドラマのオープニング曲「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしもの世界”が描かれた映画の関係性が秘められている。そんな同楽曲のMVに西野の出演が決定。乃木坂46を卒業以来、女優として他アーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初。

 楽曲について西野は「ドラマと劇場版の2曲がリンクされている所があり、個人的におぉーっとなったポイントです」とコメント。今回、女優としてMV初出演することに対しては「記念すべき、初めて出るミュージックビデオがAimerさんの曲で、すごく光栄です」とも答えている。MVには、西野と対の存在となるような同じ白いワンピースを着た少女も現れ、数式が書かれた紙が埋め尽くす部屋など、西野の演じた黒島の深層心理に足を踏み入れたような映像となっている。さらに、終盤には、西野が華麗なダンスも披露している。

 今回は、そんなMVのティザー映像が解禁。フル映像の解禁は、10日に放送される『劇場版公開記念!「あなたの番です」金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』放送終了後(23時)で、AimerのOfficial YouTube Channelにてプレミア公開される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top