天海、中国に対して一か八かの危険な賭け......日曜劇場『日本沈没』第8話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海、中国に対して一か八かの危険な賭け......日曜劇場『日本沈没』第8話

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 5日21時からは、日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)第8話が放送される。

 アメリカの会見を受け、中国は日本政府との移民交渉を完全に遮断。そして、世界各国も中国の動きに同調し、もはや世界との移民交渉の窓口は閉じられてしまう。また、日本沈没という情報が全世界に知れ渡り、日本国内でも政府や東山総理(仲村トオル)に対しての怒りやデモは日増しに高まっていた。

 そんな中、中国に再度交渉しに行った日本政府は、到底不可能な条件を突きつけられる。天海(小栗旬)と常盤(松山ケンイチ)は、何とか移民交渉を進めるために中心となって動くが、なかなかうまくいかない。八方塞がりの中、田所博士(香川照之)からは日本沈没はいつ起きてもおかしくないという話を聞かされる。

 追い込まれた天海が思いついた唯一の打開策、それは、中国に対しての一か八かの危険な賭け。里城副総理(石橋蓮司)の協力も得て、その賭けに出る天海だったが…。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top