佐々木希、テレ東ドラマ初主演!2人の男性の間で恋に揺れる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐々木希、テレ東ドラマ初主演!2人の男性の間で恋に揺れる

エンタメ 映画・ドラマ
佐々木希(C)田中雅也 (TRON)
  • 佐々木希(C)田中雅也 (TRON)
  • 秋元康(C)kurigami
  • 若月佑美
  • 戸塚純貴
  • 遠藤憲一
  • 金子ノブアキ
【PICK UP】

 女優・佐々木希が、2022年1月スタートのドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23時6分~)で主演を務めることが決まった。

 同作は、秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ。まもなく33歳を迎える主人公がハイスペック&安心安定のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー、対局的な2人の間で恋に揺れるラブコメディだ。ユーチューバーとテレビ局員の間で恋に揺れる主人公・平千紗を演じるのが佐々木。佐々木はテレビ東京のドラマ初主演となる。共演にハイスペックで安心安定のテレビ局員・榎本信役で金子ノブアキ。登録者数100万人越えの人気ユーチューバー・TAKTAK役を演じるのは、戸塚純貴。千紗の妹でシングルマザーの平風花役は若月佑美。そして30年間パスポートセンターで働く、頑固で昔気質な千紗の父親・平総一郎役を遠藤憲一が務める。

 演出は『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命ー』シリーズ(フジテレビ系)、『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)、『華麗なる一族』(WOWOW)などを手掛けた西浦正記、そして『Night Doctor』(フジテレビ系)などで知られる関野宗紀が担当する。

 企画・原作の秋元は「テレビの仕事を46年間もして来た僕が最近はYouTubeをよく観ています。 特にユーチューバーのみなさんの動画にハマっています。僕が大学生の放送作家だった頃、あるテレビ局のディレクターが付き合っていたガールフレンドの父親に『テレビの仕事をしているような奴に娘はやらん』と言われて落ち込んでいたのを思い出しました。あの頃のテレビディレクターは、娘を持つ父親には何かしら不安なものを感じさせたのかもしれません。今のユーチューバーの活躍を世の中の娘を持つ父親は、どう見てるのでしょうか?いつの時代も父親は、理不尽なものです。そんな理不尽な父親の思いなど意に介さず、一人の女性が運命の人を見つけるまでの物語をお楽しみください」と、同ドラマの見どころをコメント。

 佐々木は「台本を読ませていただき、この作品は女性が共感出来るところが幾つも散りばめられており、何度もクスッと笑いました。この年代の悩みや葛藤をしながらも、明るく前を向いて進む千紗の姿に私自身も勇気をもらったので、皆様にもお届け出来たらいいなと思いました」とドラマの感想を語り、「悲劇の日に2人の男性と出会い、恋に発展!?果たして千紗の王子様は誰なのか、是非最後まで見届けて頂けたらなと思います。そして、よくありがちな家族との会話のやり取りも今からとても楽しみですし、テレビ局員VSユーチューバーという、この時代ならではの争いもお楽しみください!」と呼びかけている。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top