ROLAND、意外な趣味!アニメ『ラブライブ!』でテンション爆上がり | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ROLAND、意外な趣味!アニメ『ラブライブ!』でテンション爆上がり

エンタメ その他
ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
  • ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 ROLANDが、29日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。知られざるリラックス法を明かした。

 それが、自宅のシアタールームで、映画館から買ってきたキャラメルホップコーンを食べながら、大人気アニメ『ラブライブ!』を見ること。

 アニメを見ながら彼は取材ディレクターに向かって、「かすみん、一番手前の子。これリナちゃん。めちゃくちゃシャイなんですよ。この子が頑張る過程とか、保護者目線で見てる」と嬉しそうに解説。

 この後、彼をアニメの聖地・秋葉原に連れていくことに。ROLANDは街を歩きながら、「ゲーマーズ(アニメショップ)行きます?」「『ラブライブ!』でμ’s(劇中のアイドルグループ)がビラ配りしてた場所ですね」などと早くもハイテンション。さらに立ち寄ったグッズ売り場にも「ここ、スゴッ!」と興奮しながら、饒舌に喋り倒した。

 このあと、作品の中に出てくる実在する場所に到着すると、「ここ有名な階段なんですよ。ここが聖地で、僕、めっちゃ来たかったんですよ。感慨深いですね。穂乃果ちゃんがここを駆け上がるわけですよ」などと止まらない。

 “ラブライバー”にとっての聖地・神田明神では、作品に出てくる大好きなメンバーのイラストを絵馬に描き、奉納したROLAND。決して上手いとは言えない絵を見た取材ディレクターは「ちょっとだけホッとしました。ROLANDさんにも完璧じゃない部分があるんだな」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top