NMB48・渋谷凪咲、YouTube登録者10万人を生報告!ファンに感謝「皆さんのおかげです」 | RBB TODAY

NMB48・渋谷凪咲、YouTube登録者10万人を生報告!ファンに感謝「皆さんのおかげです」

エンタメ その他
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
  • 渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋花梨【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 NMB48渋谷凪咲が、24日公開のYouTubeチャンネル『なぎちゃんネル』で、登録者数10万人突破を記念した生配信を行った。

 今年3月末にチャンネルを開設した渋谷。約7ヵ月半での10万人達成に「皆さんのおかげです、ありがとうございます」と感謝。続けて、「徐々にちょっとずつ階段を上がっていく感じが自分の人生と似てて安心します」と心境を吐露。「急に(登録者数が)バッコーンいかれたら、こっちもどうしたらいいか分からないんで、一歩一歩、皆さんと進んでいけたら」と抱負を述べた。

 また彼女は登録者数の急増の理由について、「『ワイドナショー』と『イタズラ×ジャーニー』でめっちゃ数字が伸びました」と、21日にフジテレビ系で放送された2番組の影響が大きいと話した。

 この後、サプライズで現れた人物に渋谷は「待って!? 10万人やからて!? 呼んでくれたんですか!? どうしよう、緊張して…この方呼んでくださいました」と涙ぐみ、大感激。その様子にユーザーからは「誰?」「ダウンタウン?」「ダイアン?」などと予想。だが現れたのはグループのキャプテン・小嶋花梨。渋谷のあまりの大げさなリアクションに「出にくい!出にくい!」と苦言。コメントからは「ズコー」「誰?」という声も。

 そんな小嶋とのやり取りの後、サプライズ生電話が。相手は元メンバーの薮下柊。彼女はグループ在籍時、渋谷とのコンビ、“なぎしゅう”の相方としても知られていた。そこで渋谷が「(10万人達成記念に贈呈される)銀の盾どうしようかな。柊に預けようかな」というと、薮下は「要らんな~」とバッサリ。「検討させてもらうわ」と渋谷が含みを持たせると、「断っとくわ、先に」と軽快なやり取りを繰り広げていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top