眞島秀和、グルメドラマ単独初主演「深夜にささやかなご飯の誘惑、楽しいですよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

眞島秀和、グルメドラマ単独初主演「深夜にささやかなご飯の誘惑、楽しいですよ」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)MBS
  • (C)MBS
【PICK UP】

 俳優・眞島秀和が、12月14日スタートの新グルメドラマ『#居酒屋新幹線』(MBS・TBS系)にて、単独初主演することが発表された。

 同ドラマは、損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン・高宮進が主人公。高宮の密かな楽しみは、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメ。新幹線の中で、出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ高宮を演じるのが眞島。駅弁や郷土料理、地酒やクラフトビール、さらにはスイーツまで、ご当地テイクアウトグルメが続々登場する。

 眞島は、「『居酒屋新幹線』、日帰り出張に行った男がその街で出会った美味しいツマミとお酒を、帰りの新幹線の車内で1人で楽しむ。そんなお話しですと聞いて、なんて地味なドラマなんだと思ったのと同時に、とってもワクワクしました。しかも行き先は東北方面という東北出身の僕にとってしっくりくる有難い設定。というわけで、深夜にささやかなご飯の誘惑、居酒屋新幹線が開店。皆様もぜひ、オリジナルの居酒屋新幹線を開店してみてください!楽しいですよ」とコメントしている。

 同ドラマは、12月14日スタート。MBSでは毎週火曜24時59分から、TBS系では毎週火曜24時58分から放送(※初回は25時8分~)。また、2022年2月5日からは、チャンネル銀河での放送も予定されている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top