NMB48・渋谷凪咲「SNSの捉え方は世代で違う」 若者は気軽につぶやかない? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48・渋谷凪咲「SNSの捉え方は世代で違う」 若者は気軽につぶやかない?

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
  • NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
 NMB48の渋谷凪咲が21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、千原せいじのウーバーイーツ注文を巡るSNS投稿の問題にコメントした。

 千原せいじは、ウーバーイーツで届いたまぐろ丼がネットの商品表示と違っていたことをSNSに投稿。その後、ウーバーイーツの問題ではなく、店側が受注した商品を間違えていたことが分かり、投稿の是非を巡り論議を呼んでいる。

 渋谷はこの問題について「私がこれ来たら、これも運やなと思って食べます」と述べた。

 また、「私たち若い世代と大人の方の世代で、SNSの捉え方がちょっと違うかと思う。昔って、何でも思ったことを気軽につぶやけるものだったと思うけど、今はけっこうSNSでバズったら人生変わるぐらいのチャンスの場と捉えている」とも指摘。

 「すごい影響力と拡散力が強いので、感情にまかせて怒った時に投稿するのって、周りへの配慮がなくなったりするじゃないですか。そういうふうにやってしまったらこういう事件が起こるので、もう一度今の時代に合わせたSNSの状況を考えるべきだ。完成したものとかを出す、発表するみたいな」と提言した。

 MCの東野幸治から「せいじさんのこの投稿は間違っていた?」と問われると、渋谷は「そうですね」と述べ、「お父さんがこういう投稿をしていたら?」との質問に対しては「泣きます」と答えた。

【PICK UP グルメ】
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top