爆笑問題・太田光、妻から「あんたは態度が悪い!」と大説教 選挙特番での炎上めぐり | RBB TODAY

爆笑問題・太田光、妻から「あんたは態度が悪い!」と大説教 選挙特番での炎上めぐり

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
  • 太田光【撮影:こじへい】
  • 爆笑問題・田中裕二【写真:鶴見菜美子】
  • 太田光代社長【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 爆笑問題・太田光が、2日放送のラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、選挙特番での炎上について語った。

 先月31日放送の『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)で、自民党の甘利明幹事長に対し「ご愁傷様です」と言ったり、同自民党の二階俊博前幹事長へ「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問して「失礼だよ」と憤慨させるなど過激発言で物議を醸した太田。ネットでは不遜な態度に「日本から出ていけ」「芸能界引退しろ」など批判が殺到していた。

 この日のラジオでは冒頭からこの件について触れ、「まあ怒ってるね、日本中が。こんなに日本中を怒らせた人いる?」「参っちゃったな、オレ」と振り返り、さらに番組を終えて帰宅後、事務所社長で妻の太田光代から「あんたは態度が悪い!口の利き方気を付けなさい!」と大目玉を食らったと語った。彼はまた、番組内での独断場について、「俺一人で喋ってた」と思い返しつつ、「あれはないわ、確かに」「あれはひどい」「おっしゃる通り」と反省。またCMに入ったあと、スタッフから「言葉遣いに気を付けてください」と注意されたことも明かした。

 これに相方の田中裕二は「俺は最初から炎上すると思ってた。やる前から分かってた。太田さんが選挙の特番を生でやって怒られないわけがない」と予感があったと告げた。太田は以前、政治バラエティ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)でも甘利氏など政治家に舌鋒鋭く迫っていたが、田中は「その時からそうですけど、お笑いごときが政治を語るとか、政治家に意見するとか、それだけでアレルギーの人がいっぱいいるってこと」と自論。

 そんな太田は、「テレビから消えろ」といったネットの声に対して、「TBSに判断してもらって、それで爆笑を許せない……爆笑ってお前(田中)まで巻き込んでしまうのもどうかと思うけど、俺が許せないんだったらテレビから消えるしかないわけだし、その時は『ご愁傷様』としか言いようがない」「俺のほうが二階さんより先に辞めちゃうかも」と述べた。だが、「もう一度私にチャンスを…」と選挙特番への再登板を乞うと、その悪あがきに田中から「ねぇよ! あるわけねぇだろ!」と一喝されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top