松田聖子、海外ドラマで監督デビュー! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田聖子、海外ドラマで監督デビュー!

エンタメ その他
松田聖子【写真:鶴見菜美子】
  • 松田聖子【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】

 松田聖子が、14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。海外ドラマで監督デビューしていることが分かった。

 この日は櫻井翔と1対1のサシトーク。思い出の『ザ・ベストテン』(同系)での生中継ハプニングや、作詞家・松本隆とタッグを組んだ数々の名曲を振り返った。その中で彼から「聖子さん、この間、監督もやられてませんでした?」という質問が。

 中国を始めとするアジア諸国で放送されている有料チャンネル「HBOアジア」の人気ホラーシリーズ「フォークロア」のシーズン2『あの風が吹いた日』で、監督デビューを果たした松田。この作品は、11月の「東京国際映画祭」でワールドプレミア上映が決定している。

 これについて彼女は「本当に素晴らしい経験をさせていただいたなと思ってます」と吐露。櫻井が「聖子さんが、ということじゃないんですよ」と前置きしつつ、「監督って、できるものなんですか?つまり経験のない人間が」と問いかけると、彼女は「今回の作品に関しては、脚本にも携わることができた」と告白。

 続けて「脚本にしている時に、このシーンはこういう画で、この主人公はここに立ってて、空はこんな感じでみたいな、それがあったので、だからもう(撮影する前から画が)出来上がっていた」と振り返った。

 「面白かったですか?」と聞かれると、「とても楽しかったですし、勉強になりましたね」と充実した時間だったと答えた松田。「またやりたいか?」の質問には「そうですね機会があったら」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top